一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

BOSS JB-2 Angry Driver

 

youtu.be

 

youtu.be

色々な方々のレビューを見てきましたが,やはり使い方によってはものすごく頼りになる存在なのではないでしょうか.EXPペダルを接続してあれこれON/OFFや切り替えも可能ですし.ただ,複雑な足元操作を嫌う私にとっては,こんがらがりそうで少し嫌です(笑)

「スイッチャーに組み込んだら色んなことができそうですね!」なんてことを言っていた人もいましたが,仮にそれで可能なことを全てやろうもんなら,私の場合はスイッチャー組んだのにわけわからん(笑)みたいなことになりそうです(^_^;)

あくまでも可能なこと全てをやろうとしたら,の話で,実際はやはり用途というか自分に合うモードをどなたも頻繁に使うことが多いと思いますので,すぐ慣れると思いますが.

BOSSのエフェクターは,「こいつをどうやって使ってやろうか」と思うものばかりです,個人的に.他のエフェクターだと,こいつの場合はこれかこれのセッティングで使うのがベストだな,とだいたい固定のセッティングが多いのですが,BOSSの場合はその時々で「あ,これいいな」というセッティングが出てくるので,いい意味で悩まされます.使っていて楽しい,という感じですかね.

 

ちょっと欲しいなあと思っているので,もし購入したら私もレビューしてみようと思います.いつになるか分かりませんが(笑)(^_^;)