一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

ココナラでオケ制作サービス&ギターRECサービスをご購入頂きました

f:id:fightman0881:20170518064947j:plain

ここ2週間ですが,オケ制作&編曲依頼,ギターREC依頼をよく頂いております.

大変ありがたいことです.その中でココナラでもオケ制作サービス,ギターレコーディングサービス,それぞれ一件ずつご購入いただきました.オケ制作サービスについてはおひねりまでいただき,大変ありがたく思っています.

 

「想像以上のものを提供していただいた」

 

このようなお言葉をいただくと,本当にやって良かった,と次への活力にもつながり正直とても嬉しいです.

 

①お客様から依頼を受ける(←:もらう)

②支払いに見合うものを提供する(→:あげる)

 

ここで終わらずに,

 

③プラスアルファで1個以上必ず何か上乗せする(→:あげる)

 

ここで終わるように私はいつもしています.自分でした気になっているのでは意味がありませんので,必ずお客様が喜ぶようなポイントを確実に見極めて提供します.忙しくて時間がなくても必ず行います.仕事では当たり前の話ですが,意外と時間がなくて数をこなさなければいけない状況だと難しいように思います.

①,②のやり取りで矢印は相殺されますが,③で最後は自分から相手に矢印が向いて終わります.これで,常に私からアプローチしている状況を作っていたい,というのが私の普段からの考えです.

決して自分が相手より優位に立っていたいとか,相手を陥れようなどといった気持ちではありませんので(笑)

 

信頼で成り立つ部分がかなり多いので,少しでも私の印象を相手に覚えてもらっていて継続して依頼をもらえれば,という気持ちです.

 

実際,オケ制作依頼をいただくのが3度目の方もいらっしゃいますし,オケ制作依頼のあとにライブで使用する登場SEも作って欲しいと依頼されたこともあります.

 

社会人時代の技術者としての立場や物の考え方が,今になっても役に立っています.

 

今も依頼を受けて進行形のものもありますので,これからも精進していきたいと思います.ココナラからの依頼や直接依頼も受け付けておりますので,少しでも気になった方やご興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか(^_^)

 

あなたの音源にギターを入れます 生演奏のギタートラックが欲しい,とお困りのあなたへ

 

ボーカル入り楽曲の作曲,アレンジ,オケ制作行います メロディは思い浮かぶが作曲が苦手,ライブでオケを使いたい方