一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

CASIOPEAのDomino Lineを演奏してみました

   

          f:id:fightman0881:20170915075442p:plain    

さてさて,今度のCASIOPEAはドミノラインです.

こちらはカシオペア初期からの代表曲であり,名曲ですね.1980年発表のアルバム『Crosspoint』に収録されています.爽やかな感じで,途中の転調も心地よいです.

 

曲名がDomino Lineというだけあって,ライブではシンセソロが終わった後,4人の息ぴったりな”必殺ドミノ倒し奏法”をするのがお決まりになっていますね.16分の1拍目~4拍目までをそれぞれ,ドラム→ギター→ベース→シンセ,の順に弾いていく,というやつですね.実際の映像を見ればすぐ分かります.

 

とても軽快で楽しい曲なので,ぜひ一度聴いてみてはいかがでしょうか(^_^)

youtu.be

 

youtu.be