一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

ちょいと息抜きDTM #2『フロントミッション』

    f:id:fightman0881:20170911160817j:plain

懐かしのスーパーファミコンその2.

 

今度はフロントミッションのBARのBGMを打ち込んでみました.

この曲,ジャズの雰囲気があってカッコいい曲なんです.スーパーファミコンなので音質はしょうがないとしても.当時やっていた頃は小学生でしたが,「おぉ,カッコいいな,これがジャズってやつか」みたいな感覚でした.

実際,生楽器に近づけるとこれまたカッコいい雰囲気が出てきます.この曲は素晴らしいです.

 

1995年あたりの音楽は,ポピュラーミュージックもそうですが,ゲーム音楽でもレベルが高いものばかりです.

 

youtu.be