一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

ココナラで作曲サービスを購入していただきました

ボーカル入り楽曲の作曲,アレンジ,オケ制作行います メロディは思い浮かぶが作曲が苦手,ライブでオケを使いたい方

私は「ココナラ」でボーカル入り楽曲の作曲&オケ制作のサービスを販売しているのですが,先日このサービスをご購入していただきました.

普段は絵画や声優のお仕事をされている方で,一緒に活動しているご友人にお誕生日祝いの歌を贈りたいのでお祝いソングを作曲してほしい,と依頼がありました.

           ↓制作した曲のサンプル音源です↓

    youtu.be

依頼内容がはっきりと分かりやすく,曲について具体的な指示もしてくださる方でした.こちらとしても曲全体の流れをイメージしやすく大変助かりました.

 

おおまかな作業の流れは・・・

①まずワンコーラスを制作して,雰囲気やボーカルメロディなどを確認してもらう

②フルサイズを制作して,曲全体の構成と楽器音量のバランスなどを確認してもらう

③ボーカルデータをもらい,ミックス&マスタリング

④ボーカル入りとボーカル無しのファイル(wavファイル)をお渡しして案件クローズ

⑤サービスについて評価,コメントをつけてもらう

 

こんな感じでした.

サービスを購入していただいた方にも,誕生日だったご友人にも,大変喜んでいただき

嬉しい限りです.そして,改めて普段からの感謝の気持ちを相手に伝える素晴らしさを身にしみて感じた瞬間でもありました.

私はいつも自分の作るもので付加価値を与える,ということを念頭においています.自分のやること一つで相手の気持ちや環境を劇的に変化させることはできないと思っていますが,鳥居の作る曲って何かあたたか味があって聴いてると毎日が楽しい,鳥居のギターは眠気覚ましにはもってこいで毎日いい刺激にもなってるよ(笑),とかなんでも良いので,その人の一日を価値あるものにするためのお手伝いができればなと思っています.目指すは俺ブランド.

 

やっぱり,お金をもらって依頼されたものを作って終わり,じゃないっすね.さらにそこからもう一歩,相手に矢印が向いた状態,作ったものに対してこちらから更に何かを仕掛けて喜んでもらって終わる.当たり前のことですが,常にこうなるようにこれからも精進していきます.

 

こちらでは作曲の依頼を随時受け付けております!ココナラを通してでも構いませんし,直接私のホームページからご依頼いただいても構いません!

私のYouTubeページにオリジナル曲をアップしておりますので,ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか(^_^)