一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

ベーシスト佐久間康介くんの紹介

       f:id:fightman0881:20170616204448p:plain

今回は,私のオリジナル曲でベースを弾いてくれている佐久間康介くんをご紹介いたします.

生年月日:1996年12月23日

出身地:東京都(東の方です)

楽器:ベース,あとDTM環境も整っています

 

ベースを始めたのは14歳,宮下智さん,二家本亮介さんに師事しており,ホテルでのJAZZ演奏,セッションホスト,ゲーム音楽のレコーディングなどなど精力的に活動中です.

 

彼とはミューズ音楽院に通っていた頃よく授業で一緒になる機会がありました.私はギター専攻,佐久間くんはベース専攻だったのですが,アンサンブル形式の授業では8割ほど一緒でした.いつも「この時期までにはこれができるようになって,その後はここまでにこれをできるようにして,そうしたらあれができるようになるから・・・」と常に目標を立ててまわりの皆に宣言していた印象があります.実際に,DTM環境を整えた

り,作曲の勉強をしてフルサイズの作曲ができるようになったり,どんどん目標をクリアしていってメキメキと力をつけています.あと自動車免許もとったか(笑)

ベースのプレイについても,どっしりとした存在感があり,まわりのプレイにもしっかり反応してくれるので,一緒に演奏していて楽しいです.ベースソロではきれいなメロディをたくさん弾きます.スラップや速弾きなどのテクニックだけにはしることなくバランスよいベースを弾く印象です.

 

私のオリジナル曲でベースを弾いてくれた曲は2つ.

①水色の風

youtu.be

 

②Perspiration

youtu.be

 

いかがでしょうか.細かい技も大胆な技も上手く使いこなしてくれるので,曲のノリが格段に良くなります.私は曲を作る時にベースを特に重要視しますが,佐久間くんにはそれを任せられると思っているのでとても頼りがいが有ります.

ぜひ,ご興味持たれましたら一度佐久間くんのホームページをご覧になってはいかがでしょうか.ベースレッスン,レコーディング依頼,ライブサポートなども受け付けているので,もしよろしければ一度声をかけてみてはどうでしょうか(^_^)

 

佐久間康介のホームページ↓↓

https://salvaregroup000.wixsite.com/sakuma-kosuke/about

 

佐久間康介のFacebook↓↓

https://www.facebook.com/kosuke.sakuma.5

 

 

 

iTunes music storeApple musicでもご視聴できます!

 

水色の風

水色の風

Perspiration

Perspiration