一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

ココナラのスキル・サービス販売が少し変わりました

coconala.com

以前は,登録したての時はサービス販売の価格に上限が設けられており,サービスが購入されてどんどん実績を積んでいくごとに,設定できる価格上限が上がっていく仕組みでした.

しかし,本日から設定価格を500円~20万円までの間で自由に設定できるようになりました.普段は2万円で行っている仕事もココナラではシステムの都合上最初は5,000円で出品せざるを得なかった,という方々も多くいると思います.私もそうでした(笑)

 

最初はワンコイン(500円)で知識やスキルを販売する,というコンセプトで始まったECサイトですが,マーケットが少しずつ拡大してこのようなシステム変更ができるようになったのだと思います.

手数料は30%から25%に変更になり,ほんの少しだけ安くなりました.しかし,相変わ

らず手数料が高いという指摘が数多くあるようです.確かに,他のECサイトと比べると高いのは間違いありません.

ですが,社長曰く,手数料はさらなる認知拡大のための先行投資に使わせてもらってます,とのことでしたので,この言葉を信じてもうしばらく待ってみてもいいと思います.先行投資の具体的な内容をよく調べてませんけど(笑)

 

自分がかける時間に対してどれくらいの値段をつけるか,自分のサービスのラインナップはどうか,ブラッシュアップするべきところはどこか,などもう一度見直すいい機会でもあるので,しっかり吟味してサービス内容や種類を編集したいと思います.

 

 

↓↓ココナラで作曲サービス販売しています♪↓↓

BGM・インスト制作承ります 店内BGM,ラジオ,PR動画などに合うものを作ります!

 

ボーカル入り楽曲の作曲,アレンジ,オケ制作行います メロディは思い浮かぶが作曲が苦手,ライブでオケを使いたい方