一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

Zoomマルチストンプ MS-70CDRのファームウェアがver.2.0にアップデートされました

f:id:fightman0881:20170607051559j:plain

Zoom MS-70CDRのファームウェアがver.2.0にアップデートされました.ようやっと,という感じですね.もともと86個エフェクトが内蔵されていました.名前の通り『CDR』ですから,コーラス,ディレイ,リバーブを中心にラインセレクターやノイズ・ゲートなどのエフェクトもちょこちょこ入っていてとても便利なマルチストンプでした.ですが,MS-100BTに入っているコンプ,オートワウフェイザーなんかがMS-70CDRに入っていればもっと便利になるのになと個人的に思っていました.

ZOOM / MULTI STOMP MS-70CDR Chorus/Delay/Reverb 【コーラス/ディレイ/リバーブなど86種類の空間系エフェクトを網羅するマルチストンプ!】《ピック滑り止めお試しセットプレゼントSET79434》

価格:11,300円
(2017/6/7 05:33時点)
感想(1件)

個人的に使いたかったフェイザーやフィルタ系が追加されて,もう自分の中ではMS-70CDRは最強になったのですが,よく考えてみると,ギターに近いところで使いたいエ

フェクトとギターから遠いところで使いたいエフェクトが一緒になったところで,あまり恩恵がないような気も・・・(笑)

例えば簡単に,コンプ→歪み→ディレイ,これを結局MS-70CDR一台では実現できないままですから.

でもいいんです.個人的に使いたかったエフェクトが全部追加されたから.ようやっとMS-70CDRもパワーアップされて嬉しく思います.

 

www.zoom.co.jp

 

ファームウェアと追加エフェクトリストのダウンロードページものせておきます.

www.zoom.co.jp

 

 

↓↓ココナラで作曲サービス販売しています♪↓↓

BGM・インスト制作承ります 店内BGM,ラジオ,PR動画などに合うものを作ります!

 

ボーカル入り楽曲の作曲,アレンジ,オケ制作行います メロディは思い浮かぶが作曲が苦手,ライブでオケを使いたい方