一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

『ココナラ』で作曲サービスの販売を行っています

coconala.com

皆さん,『ココナラ』というネットマーケットをご存知でしょうか?ウェブページの広告にちょこちょこ出てきたりするので,知っている方も多いかと思います.

自分が得意としているもの,仕事としてのクオリティが十分保証できるもの,などなど自分のスキルや知識を活かしたサービスを自分で考えて販売できるサイトです.

販売されているサービスの内容は様々で,会社やお店のロゴデザイン,ホームページ作成,web素材作成,翻訳,文章や記事の作成,アプリ開発やプログラミングの相談,オススメのレシピや献立の相談,ダイエットや食事療法,アフィリエイトについて,などです.かなり多岐にわたっています.中には恋愛相談にのります,何でもいいから私にできることであればお手伝いさせてください!,といったものも(笑)

 

で,私も作曲に関するサービスを販売しております.簡単にサービス購入からクローズまでの流れをご説明いたします.

 

①サービス内容の確認

私のサービスをご覧になっていただければお分かりになると思いますが,まず,このサービスはどのような悩みを持っている方や希望を持っている方にオススメなのか,ということをタイトルと内容の

部分で記載しています.

 

例えば私のサービスでいうと・・・

 こんなものや・・・

こんなものです.

②サービスの購入

購入したいと思うサービスが見つかりましたら,「購入する」のボタンをクリックします.そうしますと,サービス販売者との1対1のトークルームが開かれます(まわりには非公開)ので,サービス内容にそった自分の希望を販売者に伝えます.

 

③細かいやりとり

あとはトークルームで細かいやり取りをして,自分が希望するものを仕上げてもらいます.トークルームでのやりとりではファイルを添付することもできますので,紙に書いたものを写真にとっておくったり,なんてこともできます.言葉で説明するよりとにかく見てもらえれば,なんて時に役立つと思います.

 

④クローズ

自分の納得のいく制作物データを受け取ったら完了です.トークルームでのやり取りも全て終えたら私の方から正式な回答(最終メッセージ)送って,トークルームも閉じられます.これで購入代金も自分の登録した講座から引き落としされます.私の方にも口座に振込が行われます.

 

⑤サービス内容の評価

サービスを購入してみて,内容は自分の希望に沿ったものだったか,満足のいく内容だったか,販売者のやりとりは丁寧だったか,などサービス内容に対して5段階評価をつけてコメントもできますので,ぜひ評価をつけてあげてください.私も喜びます(笑).

 

 

だいたいの流れはこんな感じです.基本的に会社対会社の仕事や,レストランに行って料理を注文するのと変わりないので,私もプロとして真摯に対応いたします.

 

作曲やギターにお困りの方,私が味方になります!

ぜひ一度私の販売サービスの内容をご覧になってみてはいかがでしょうか?(^_^)

少しでも気になった方やご興味を持たれた方,ココナラに登録していただき私にダイレクトメッセージでご連絡いただいても構いませんし,私のメール:fightma0881@gmail.comに直接ご連絡いただいても構いません!

作曲で困っていることがあったり,ギターの演奏で困っていることがあれば,是非とも私がお力になれると思っております.

 

鳥居一平の『ココナラ』出品サービス一覧

 

 

私のオリジナル曲もご紹介いたします

①夢と希望をのせて(ギターインスト)

 

②水色の風(ギターインスト)

 

③Feeling Gloomy(ギターインスト)

 

④夢に向かって(ボーカル曲,ワンコーラスデモ)


【オリジナル曲】【ギター】夢に向かって(デモ)/ 鳥居一平【爽やか】【女性ボーカル】【guitar】【ストリングス】

 

⑤素直な気持ち(ボーカル曲,ワンコーラスデモ)


【オリジナル曲】【ギター】素直な気持ち(デモ)/ 鳥居一平【女性ボーカル】【ピアノ】【guitar】