一平ちゃんのBlog『音楽は鏡』

DTMを中心に音楽関連の記事を更新していくブログ

オリジナル曲4曲をまとめたEP『Pleasant Melodies』を主要音楽配信サイトで配信中です

f:id:fightman0881:20170509000258p:plain

私のオリジナル曲を4曲まとめたEP『Pleasant Melodies』iTunesGoogle Play Musicspotifyレコチョクなどの音楽配信サイトにて配信中です.4曲ともキャラが違いますが,それぞれの曲のイメージとマッチした心地よいメロディを大事にしています.

 

また,インスト曲で個人的に重要だと思っていることは,【曲のタイトルと曲調がマッチしている】ことです.インストは歌詞が無い分,聴き手の受け取り方の自由度が多少増すと思います.

タイトルと曲調をマッチさせることで少しでも印象に残せたらなという私の想いを発信する意味もありますが,当然聴き手側が「いや,私はこのタイトルのようなイメージや気分にはならなかった」と感じるのも全く問題ないと思います.それぞれが自分の体験

 

や価値観を通して私の曲を聴いて(タイトル含め),共感したり少しでも良いなと思ってもらえれば嬉しいです.

TuneCore Japanの私のアーティストページから,ご自身がお使いになっている音楽配信サイトのアイコンをクリックして検索できます.【鳥居一平】と検索すると表示されます.

www.tunecore.co.jp

 

↓『Pleasant Melodies』PR動画↓

www.youtube.com

簡単ではありますが,4曲たちの説明をしておきます.

1.水色の風

夏,ドライブ,海をテーマにした曲です.気持ちいい風に色を感じて自分の好きな場所をドライブしながら,歩きながら聴いてみてください.

水色の風

水色の風

 

2.Feeling Gloomy

憂鬱,何となくダルい,ボーっとする等をテーマにした曲です.気分はネガティブだけどなぜか心地よいメロディ・・・をイメージして作りました.何かにグルグルと吸い込まれそうな感覚になります.

Feeling Gloomy

Feeling Gloomy

 

3.Magic Hour

ほんの少し,一瞬でも落ち着く時間をテーマにした曲です.マジックアワーというのは,太陽が沈んでから空が暗くなるまでの薄明かりの時間帯のことで,ほんの僅かな時間ですが空全体がキレイにライトアップされたような状態になります.一日の終わり,ほんの少しの時間だけでもこの曲を聴いてリラックスしてみてはいかがでしょうか.

Magic Hour

Magic Hour

 

4.Perspiration

一生懸命努力している人たちを応援する曲です.何事にも直向きに努力していれば,ひらめき(Inspiration)に出会うこともあるでしょう.努力だけしていれば良いというものではないですが,それが必ず報われるようになればいいなと思います.またこの曲を聴いて,明日も頑張ろうと思ってもらえれば嬉しいです.

Perspiration

Perspiration

 

↓↓ココナラで作曲サービス販売しています♪↓↓

BGM・インスト制作承ります 店内BGM,ラジオ,PR動画などに合うものを作ります!

 

ボーカル入り楽曲の作曲,アレンジ,オケ制作行います メロディは思い浮かぶが作曲が苦手,ライブでオケを使いたい方